はじめまして

今春大学を卒業し、社会人になります。

とりあえず、日々の事、愚痴など何でも書いていきたいと思います。笑

 

最近はゴミみたいな大学生活で失った集中力を取り戻すべく、勉強をしています。毎日10分でもいいので継続すること。とにかく習慣化することを目標にしています。私が入る会社は資格取得が求められます。一月にFP3級を受けたのですが、勉強になることが多く、もっと早く取得しておけば良かったなと思いました。大学生の頃、何故資格取得の必要性を感じていながらも何も行動しなかったのか、今思うと謎でたまりません。笑 

せっかく高校生の時に培った英語力も大学で怠けに怠けまくった結果ほとんど消え失せました。英語はずっと勉強しようと思いながら、ほぼ全くと言っていいほど勉強していません。社会人になっり、時間がない中、他の資格勉強と並行しての勉強ができるのか。いつか留学したいという夢も今のままでは到底叶えられそうにもないです。なんとかして自分を変えたい。そう思う今日この頃のポンコツです。笑

 

私が何年後か、このブログを読み返して成長したと思えるよう、邁進していきたいです。